グレーピア
HOME > グレーピア > 稲城の秘境(?)
  • 稲城の秘境(?)

    自然豊かな多摩丘陵が連なる稲城市。

    稲城といえば「里山」というイメージがありますが、里山を歩くコース等は意外に整っていません。

    南山は現在造成工事中だし、天神山は以前歩いたし、ということで、里山の良さを体感できる新しいコースを探しに出かけました。 稲城 グレーピア インターメディアリー

    市内某所の舗装道路から脇にそれると、すぐに緑の濃い細道に。

    同時に、頭の周りを何匹もの虫が羽音を立てて飛び回りはじめます。

    稲城 グレーピア インターメディアリー

    ちょっと気を引き締めて、先に進むと、小川に架かる仮設資材づくりの橋。

    稲城 グレーピア インターメディアリー

    橋からは、人の手が入っているような、自然の勢いが人工物を凌いでいるような、 なんとも味のある光景を目にすることができます。

     稲城 グレーピア インターメディアリー

    その先には、山あいに稲田が広がる(ここは「広がる」というほどの広さはありませんが)谷戸の風景が。

    稲城 グレーピア インターメディアリー

     開発が進む前の稲城では、きっと、こういう風景がたくさん観られたのでしょうね。

     稲城 グレーピア インターメディアリー

     今回は、周囲に「立ち入り禁止」の看板が多く、道も危なげなので、場所は内緒にさせていただきます。

     

     

     

     

    2013.09.14

新着情報一覧

2018.06.26
「稲城三十六景」発売しました! -グレーピアBooks N... 詳しく見る
2018.04.09
花の季節を楽しむ「桜・梨の花まつり」開催... 詳しく見る
2018.04.04
市民等1000人以上が参加して多摩川清掃... 詳しく見る
2018.03.12
稲城に伝わる郷土芸能を一堂に 第11回ふるさと郷土芸能まつ... 詳しく見る
コンテンツ リンク
ページの先頭へ